Members

RU

ガングリゴンって誰でもなるもの!?  [ body / health ]

2005/05/10

母がガングリゴンになりました。
私も高校時代に手首がガングリゴンに。
妹も高校時代に。
みんな手首なんだけど、これだけ家族中がガングリゴンなんて、普通?

ガングリゴンってちょっと”!?”な名前だけど、間接の隙間?に液体が溜まって、膨らんできてやや痛みが生じるものです。
整形外科に行き、レントゲンをとって、ガングリゴンと診断されると、ふとーい針を局部に突き刺してゼリーみたいな透明な液体を出すんです。
すぐ終わります。
かなり原始的治療法。
そして先生には、高い確率でまた溜まる可能性がありますと言われます。
私は2回抜いたら溜まることはありませんでしたが、逆立ちや腕立てが数年は痛かった気がします。

ちょっとゼリーを出す時は面白いかも!?

Entries of Category "body / health"

緑内障!?
ハワイアンYOGA体験してきました!
西洋医学 と 東洋医学

Comments

2006/04/20

ゎたしもガングリゴンなりました!! ヶど、お医者さんに ガングリゴンをぉもぃっきりぉされて、 きぇました爆 小さいときだったヵらかな?. by ゆぅ

2006/05/22

こんばんわ σ(゜∀゜ )もガングリゴンです。 野球部でスライディングするときとか手をつくのでいたいです。 ふとーい針って・・・・ 痛いんですか? ああーw やだなー. by あっさ

SMORI with Tokyo

powered by smori.com
www.smori.com
admin@smori.com