Members

RU

ゴールデンウィーク何する!?  [ play / travel ]

2005/04/23

わーい!もうすぐGW!
私は29日~8日までの10連休!!
こんなに休みがあると何しよう♪
久しぶりに学生時代の友達と集まってホームパーティしたり、伊豆に温泉旅行に行く予定です。
でも、まだまだ休みはあるんですよね!
ということで、行きたいな~と思うところやお勧め所をピックアップしてみました。
デートの参考にでもしてみて。

<お金かかりましぇん編>
MIST [目黒インテリア通り祭り]
平成17年4月28日~5月8日に行われるイベント。
目黒通りと駒沢通りの32のショップやメーカが参加するんですって。
Saleもあるということなので、この際全店回るか!?

大さん橋ターミナルでお昼寝
前もお気に入りの場所として紹介したかしら?
ノアの箱舟みたいで大好き。
デッキはきれいな芝生も植えてあるので、ごろーんと海に突き出した大さん橋でお昼寝するのは気持ちいいよ!


<美術に親しむ>
ゴッホ展
平成17年3月23日~5月22日まで東京国立近代美術館で行われているゴッホ展。
入場料(大人)1500円
午後1時~午後3時は混むらしいので外したほうがいいらしい。
ホームページで前日までの混み状況もチェックできます。
ゴッホの黄色を見に行きたい!

ルーブル美術館展
平成17年4月9日~7月18日まで横浜美術館んで行われているルーブル美術館展。
入場料(大人)1500円
ホームページには作品解説も載っているのでお勉強して見に行こう!

<体を動かす編>
Enospa(エノスパ)
2004年12月に江ノ島にオープンしたスパです。
水着を着て入る温水プールと、水着を着ない温泉があり、どちらも入場料だけ払えば入ることができます。
2時間で2,150円。タオルやバスローブは無料で貸してくれます。水着は有料で借りられます。
オススメ時間帯はなんと言っても夕方。
外のプールは江ノ島の海とプールがまるで繋がっているよう。
夕方には、そこに夕日が沈んでく姿がゆっくりとした時を感じさせてくれます。
この前平日に行ったらすごい人が少なくてよかったですよ!
GWは混むかなあ。

ウェイクボード(トリプルアップ)
茅ヶ崎にあるウェイクボードショップは初心者からプロまで楽しめます。
初心者の方でも、道具を持っていない方でも、にーさんが優しく教えてくれますので、やった事が無い人はこの期にチャレンジしてみて。面白いよ!
要予約です。090-4967-0877(トリプルアップ)に電話して空いていれば前日予約でも入れてもらえます。

<混んでいるのが嫌なら>
お菓子を作って友達を呼んでお茶を楽しむ
最近では本を買わなくても美味しいお菓子の作り方なんかがHPで見れてしまうんですね。
オススメはAllAboutのガイドオススメレシピ集
お友達を呼んで、窓から気持ち良い風が入る中、楽しい時間を過ごすのも贅沢ですよね。

深夜の湘南ドライブ
休みの日の湘南は混み混み。
夜は車も少なくなり、また夜の海も良いもの。
海沿いのブルーポイントは夜2:00AMまで営業していて、オープンテラスもあるので暖かい日にはオススメです。

レンタルビデオで『24 -TWENTY FOUR-』を全部みる
はい。完全に24乗り遅れました。
1話も見てないんです。
この際全何巻?全部見ましょうか・・・。

Entries of Category "play / travel"

やっぱり熱海花火大会&初島上陸!
やっぱり熱海花火大会&初島上陸!
楽山やすだ
お花見満喫

SMORI with Tokyo

powered by smori.com
www.smori.com
admin@smori.com